about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
アーティスト

USED TO BE A CHILD


(ユースト・ビー・ア・チャイルド)
公式サイト(Official ホームページ)
なし
ファンサイト(Unofficial ホームページ)
未登録
ヒットソング(ヒット曲)
1993年(平成5年) ★★★☆ 僕らが生まれたあの日のように


  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
楽曲データ
曲名作詞家作曲家
僕らが生まれた あの日のように飛鳥涼・小田和正飛鳥涼・小田和正
ブログの記事
2005/9/17  チャリティーグループ「USED TO BE A CHILD」
もう一昔以上前ですが、1993年に『僕らが生まれたあの日のように』をヒットさせたUSED TO BE A CHILDは著名なアーティストたちによるチャリティーグループでした。メンバーは安全地帯玉置浩二さん、米米CLUBカールスモーキー石井さん、オフコース小田和正さん、CHAGE&ASKA飛鳥涼さん、徳永英明さん、浜田麻里さん、そしてハイ・ファイ・セットの山本潤子さんでした。
2005/9/17  安全地帯の玉置浩二さん
以前、自動車の教習所で講義を受けているときに、安全地帯という交通用語があることを知りました。というわけで安全地帯玉置浩二さんについて調べていました。無理矢理ですが(汗 薬師丸ひろ子さんと結婚していたんですね。既に離婚して、再婚されていますが。。。また、1993年にはUSED TO BE A CHILDに参加しています。最近の活動としては、SMAPの稲垣吾郎さんが主演するドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」(10月に放送予定)の主題歌を担当されるそうです。
  ⇒最新の記事へ(ヒットソング情報局のBlog)
 昔ヒットした歌謡曲の情報や流行歌、ヒット曲を出したアーティストの最近の話題などを集めています。
ヒットソング情報曲 -トップページ-