about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
アーティスト

安田成美


公式サイト(Official ホームページ)
なし
ファンサイト(Unofficial ホームページ)
未登録
ヒットソング(ヒット曲)
1984年(昭和59年) ★★★☆☆ 風の谷のナウシカ


  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
楽曲データ
曲名作詞家作曲家
風の谷のナウシカ 〜風の妖精〜松本隆細野晴臣
風の谷のナウシカ松本隆細野晴臣
ブログの記事
2005/8/7  安田成美さん
トレンディドラマ「素顔のままで」やNHKドラマ「春よ、来い」で主役をやっていた安田成美さんが「風の谷のナウシカ」の主題歌を歌っていたって知ったのはかなり後になってからでした。(とんねるずの木梨憲武さんと結婚したときには知らなかった。。)にしても、なんだかインターネットで調べてみてもどういう人柄なのかいまいちわからないですね。僕の中ではものすごく「真面目な人」というイメージだけが残ってます。当時は正直、なんで結婚相手が木梨憲武さんなんだろうと思ったりもしました。(ただし、木梨憲武さんがただのお笑い芸人ではないと気づいた頃から納得できるようになりましたが。)ちなみにドラマ「春よ、来い」では松任谷由実さんの同名の曲がヒットしましたね。この曲も大好きでした。
2005/8/1  女優と結婚したコンビ
そういえばとんねるずの二人は女優さんと結婚したんですよね。石橋貴明さんは鈴木保奈美さんと、木梨憲武さんは安田成美さんとですね。今思えば、コンビで女優さんを奥さんにするってすごい。ちなみにこの二人、以前は貴明&憲武というコンビ名だったらしいです。
  ⇒最新の記事へ(ヒットソング情報局のBlog)
 昔ヒットした歌謡曲の情報や流行歌、ヒット曲を出したアーティストの最近の話題などを集めています。
ヒットソング情報曲 -トップページ-