about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
アーティスト

因幡晃


公式サイト(Official ホームページ)
なし
ファンサイト(Unofficial ホームページ)
因幡晃コーナー
だれもがどこかで一度は耳にしている「分かって下さい」は、名曲中の名曲である。 また、現在も、「恋しくて切なくて」が《ぶらり途中下車の旅》(日本テレビ)のエンディングテーマ曲として流されている。そして、因幡晃は、プロたちが注目し、意識する歌手としても名高い。声が美しく、歌がうまく、心がこもっているのだから当然であろう。そんな歌手はもう指を折って数える程度になった。もちろん、最初の親指に値するのが、因幡晃である。ぜひ、一度聞いてもらいたい
ヒットソング(ヒット曲)
1976年(昭和51年) ★★★★★ わかって下さい
1976年(昭和51年) ★★★★ 別涙(わかれ)


  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
楽曲データ
曲名作詞家作曲家
恋しくて せつなくて丸山由紀子小倉良
別涙因幡晃因幡晃
わかって下さい因幡晃因幡晃
夕映えを待ちながら園部和範和泉一弥
忍冬ちあき哲也杉本真人
ブログの記事
2005/8/7  わかって下さい
以前に「いちご白書って」の回に書いた通り、フォークソング特集の番組でいろいろと覚えた僕ですが、因幡晃さんの「わかって下さい」もその時に好きになった曲の一つ。小節ごとの音の伸ばし方や、次のフレーズに移るタイミングが独特というかアドリブっぽくて、難しい歌だな〜と思いつつ真似したもんです。でも結構後になって別の番組で聴いたときには、まったく違う歌い方をしていてショックでした(;_;)でも、そうやって同じ歌でもいろんな歌い方ができるところが、すごいところなのかもしれません。あと、歌詞が好きなんですよね。う〜ん、日本人の心をくすぐる歌詞です。「察してください」という意味なんですね。
  ⇒最新の記事へ(ヒットソング情報局のBlog)
 昔ヒットした歌謡曲の情報や流行歌、ヒット曲を出したアーティストの最近の話題などを集めています。
ヒットソング情報曲 -トップページ-