about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
アーティスト

西田敏行


公式サイト(Official ホームページ)
未調査
ファンサイト(Unofficial ホームページ)
未登録
ヒットソング(ヒット曲)
1981年(昭和56年) ★★★★☆ もしもピアノが弾けたなら


  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
楽曲データ
曲名作詞家作曲家
風に抱かれて喜多條忠芳野藤丸
いい夢みろよ阿久悠坂田晃一
とりあえずは元気で行こうぜ青島幸男青島幸男
ぜったいイチバン東京バナナボーイズ東京バナナボーイズ
もしもピアノが弾けたなら阿久悠坂田晃一
大津あきら杉本真人
人生ららばい池田充男青山八郎
ブログの記事
2005/8/13  あぶない刑事コンビ
あぶない刑事シリーズでおなじみのお二人も、ヒット曲を出しています。舘ひろしさんは1984年に「泣かないで」、柴田恭兵さんは1987年に「ランニング・ショット」をヒットさせていますね。舘ひろしさんは今年8年ぶりにソロでオリジナル曲を出すそうです。映画「まだまだあぶない刑事」のエンディング曲になるようですね。また、舘ひろしさんは来年1月から始まるNHK大河ドラマ「功名が辻」で織田信長を演じるそうです。徳川家康役には西田敏行さんが配役されていますね。
2005/8/13  関西の8人
最初に関ジャニ∞というアーティスト名を見たとき、関サバのイメージで「セキジャニ」と読んでいました(^-^; 正解は「カンジャニエイト」ですね。関西のジャニーズJr.の8人で結成されたグループです。2004年のヒット曲「浪花いろは節」は始め関西でのみ発売されていたにも関わらずオリコン初登場1位という快挙。デビュー曲でいきなりトップと言うのは島谷ひとみさんの「亜麻色の髪の乙女」以来だそうです。また、演歌での首位は石原裕次郎さんの「北の旅人」以来17年ぶりだそうです。また、新曲「無限大」が映画「ロボッツ」の応援ソングに選ばれたそうです。映画「ロボッツ」はSMAPの草g剛さん、女優の矢田亜希子さん、声優の山寺宏一さん、俳優の西田敏行さんが日本語吹き替えを担当していることでも話題になってますね。あ、さらにエンディングテーマは矢井田瞳さんの「マワルソラ」だそうです。
  ⇒最新の記事へ(ヒットソング情報局のBlog)
 昔ヒットした歌謡曲の情報や流行歌、ヒット曲を出したアーティストの最近の話題などを集めています。
ヒットソング情報曲 -トップページ-