about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
タイトル(曲名)

MERMAID


=> Go to English pege
アーティスト
GLAY
(グレイ)
=> Go to English pege (GLAY)
ヒットした年
2000年(平成12年) ★★★★

  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
Blogより記事の引用
アムロと言えば。。
一昔前ならアムロと言えば「機動戦士ガンダム」を思い浮かべる人しかいなかったでしょう。安室奈美恵さんが音楽業界に登場したときには、まさか本名だとは思いませんでした。もともとスーパーモンキーズの一員だったんですが、ソロ活動を始めたわけですね。その分かれ目の曲が「TRY ME〜私を信じて〜」だったんでしょう。この曲、アーティスト名が安室奈美恵 with SUPER MONKEYSですからね。(ご存知のとおり、スーパーモンキーズはこれ以降MAXとして活躍しています)そして「BOY MEETS GIRL」や「Survival dAnce」などのヒットを飛ばしていたtrfのSAMさんと結婚したことでも話題を呼びました。かなり年の差が合ったことも話題になった理由でしょうか。結局離婚してしまいましたが。。また、沖縄に住んでいた母親を殺害された事件も衝撃でした。
ご注意
インターネット上に開設されている音楽情報サイトの中でも頑張っているところは、音楽に関する著作権を管理している(社)JASRACに正式に掲載料を支払って「MERMAID」の歌詞を掲載しております。当サイトでは歌詞だけではなくmp3ファイルなどによる試聴、作詞家・作曲家といった基本的な情報に関しても今のところ扱っておりませんので御了承ください。また、「GLAY」最新情報、最新曲についてお探しの方は、公式サイトやファンサイトをご利用ください。 本サイトはいわゆるナツメロ(歌謡曲)から近年のポップソングまで、幅広く情報を集めております。カラオケで歌う曲や青春時代の流行曲探しなどにご活用いただければ幸いです。
この曲がヒットした年に発売されたゲームソフト一覧
ゲームソフト情報局 へのリンクになっています。 2000年発売の全スーファミソフト一覧
ファイアーエムブレム トラキア776
ピクロスNP Vol.6
ピクロスNP Vol.7
ピクロスNP Vol.8
メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット
etc . . .
2000年発売の全プレステソフト一覧
イカサマ麻雀
ザ・ブルーマーリン
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちDXパック(限定版)
バーチャル競艇2000
パーラーステーション
音楽ツクール かなでーる2
etc . . .
2000年発売の全プレステ2ソフト一覧
超高速 麻雀
天使のプレゼント マール王国物語
天使のプレゼント マール王国物語(限定版)
冒険時代活劇 ゴエモン
バウンサー
CRAZY BUMP'S 〜かっとびカーバトル〜
テーマパーク2001
etc . . .
ヒットソング情報曲 -トップページ-