about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
タイトル(曲名)

キミはともだち


=> Go to English pege
アーティスト
平井堅
=> Go to English pege (Ken Hirai)
ヒットした年
2004年(平成16年) ★★★★

  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
Blogより記事の引用
18歳で散ったアイドル
ヒットソング情報局を始めるまで岡田有希子さんの名前を聞いたことはありませんでした。けれど調べてみると、数多くのファンのページが見つかりました。その理由の一つは、彼女の最期が衝撃だったためでしょう。岡田有希子さんは1986年4月8日、所属事務所のビルから投身し、18歳にして自らの命を絶ってしまったのだそうです。ファンの方の考察がありました。デビュー曲は竹内まりやさん作詞作曲の「ファースト・デイト」。1984年日本レコード大賞最優秀新人賞受賞曲「恋、はじめまして」も竹内まりやさんが作られたそうです。愛称は「ユッコ」。笑顔が印象的で「ユッコスマイル」という言葉もできたほど。↓のページで「ユッコスマイル」に会えます。(画像にマウスを重ねましょう〜) 熱烈に芸能界に憧れていたようですが、それ以前は絵画で才能を発揮していたそうです。中学生の時にこれだけのものを描いていたというのは驚きです。努力家であったというエピソードも多くありましたから、画家の道に進んでいても、大成していたかもしれませんね。
ご注意
インターネット上に開設されている音楽情報サイトの中でも頑張っているところは、音楽に関する著作権を管理している(社)JASRACに正式に掲載料を支払って「キミはともだち」の歌詞を掲載しております。当サイトでは歌詞だけではなくmp3ファイルなどによる試聴、作詞家・作曲家といった基本的な情報に関しても今のところ扱っておりませんので御了承ください。また、「平井堅」最新情報、最新曲についてお探しの方は、公式サイトやファンサイトをご利用ください。 本サイトはいわゆるナツメロ(歌謡曲)から近年のポップソングまで、幅広く情報を集めております。カラオケで歌う曲や青春時代の流行曲探しなどにご活用いただければ幸いです。
この曲がヒットした年に発売されたゲームソフト一覧
ゲームソフト情報局 へのリンクになっています。 2004年発売の全プレステソフト一覧
チョロQマリン Qボート (PS one Books)
チョロQワンダフォー! (PS one Books)
ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦 (PS one Books)
KOEI THE BEST 遥かなる時空の中で
DX人生ゲームV THE BEST タカラモノ
コーエー定番シリーズ 項劉記
コーエー定番シリーズ 遥かなる時空の中で 盤上遊戯
etc . . .
2004年発売の全プレステ2ソフト一覧
ダービースタリオン04
新天魔界 ジェネレーション オブ カオス IV
新天魔界 ジェネレーション オブ カオス IV 限定版
探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE
EyeToy(TM):Play (アイトーイ プレイ) ソフト単品版
かいけつゾロリ めざせ!いたずらキング (USBカメラ同梱版)
かいけつゾロリ めざせ!いたずらキング (ソフト単品版)
etc . . .
ヒットソング情報曲 -トップページ-