about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
タイトル(曲名)

Ring


=> Go to English pege
アーティスト
平井堅
=> Go to English pege (Ken Hirai)
ヒットした年
2002年(平成14年) ★★★★☆

  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
Blogより記事の引用
貧しい絵描きの恋
「この空を飛べたら」を歌った加藤登紀子さんを調べていたら、あの「百万本のバラ」も歌っていることがわかりました。「百万本のバラの花を あなたに あなたに あなたにあげる」という歌詞の歌ですね。この歌、もともと雰囲気が好きだったんですが、サビの部分しか知りませんでした。今回の調査で歌詞を見て、もっと好きになりました。女優に片思いをした貧しい絵描きが、街中のバラを買い尽くして彼女の家の窓から見える広場を埋め尽くすのです。けれど彼女はそれをどこかのお金持ちの気まぐれなイタズラだと思います。画家も自分の仕業だとは言うことはできませんでした。それどころか、彼女に気持ちを打ち明けることもできなかったのです。結局、女優は別の町に移り住み、貧しい画家は孤独な人生を送ります。そして女優の心には、百万本のバラの想い出がいつまでも残りました。もともとはロシアの歌なのだそうです。そしてモデルは画家ニコ・ピロスマニだと言われています。実際にマルガリータと言う女性に恋をして、街中のバラをプレゼントしたと言うエピソードが残っているみたいですね。
ご注意
インターネット上に開設されている音楽情報サイトの中でも頑張っているところは、音楽に関する著作権を管理している(社)JASRACに正式に掲載料を支払って「Ring」の歌詞を掲載しております。当サイトでは歌詞だけではなくmp3ファイルなどによる試聴、作詞家・作曲家といった基本的な情報に関しても今のところ扱っておりませんので御了承ください。また、「平井堅」最新情報、最新曲についてお探しの方は、公式サイトやファンサイトをご利用ください。 本サイトはいわゆるナツメロ(歌謡曲)から近年のポップソングまで、幅広く情報を集めております。カラオケで歌う曲や青春時代の流行曲探しなどにご活用いただければ幸いです。
この曲がヒットした年に発売されたゲームソフト一覧
ゲームソフト情報局 へのリンクになっています。 2002年発売の全プレステソフト一覧
裏技麻雀〜これって天和ってやつかい〜 (PS one Books)
NICE PRICEシリーズVol.7 ワールドトーナメント ボウリング
NICE PRICEシリーズvol.8 エレメンタルピンボール
ZOIDS2 ヘリック共和国VSガイロス帝国
クロノクロス (PS one Books)
デュープリズム (PS one Books)
どこまでも青く….
etc . . .
2002年発売の全プレステ2ソフト一覧
ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士〜
蚊(PlayStation 2 the Best)
三洋パチンコパラダイス7
式神の城
新コンバットチョロQ
続せがれいじり 変珍たませがれ
兎 -野生の闘牌-
etc . . .
ヒットソング情報曲 -トップページ-