about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
アーティスト

郷ひろみ&樹木希林


公式サイト(Official ホームページ)
HIROMI-GO.NET
ファンサイト(Unofficial ホームページ)
未登録
ヒットソング(ヒット曲)
1978年(昭和53年) ★★★★☆ 林檎殺人事件
1977年(昭和52年) ★★★★ お化けのロック


  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
楽曲データ
曲名作詞家作曲家
林檎殺人事件阿久悠穂口雄右
お化けのロック阿木燿子宇崎竜童
ブログの記事
2005/9/17  林檎殺人事件
あるとき、カラオケで先輩が入れた奇妙な曲、「林檎殺人事件」という奇妙なタイトル。歌を聴くと、殺人現場に落ちていたリンゴを手がかりに名探偵が珍妙な推理をするというお話。でもせっかく見つけた犯人が大男で、名探偵が失神寸前になりましたとさ、というところで話が終わります。「ああ哀しいね哀しいね〜♪」この曲、調べてみたら郷ひろみ&樹木希林のお二人の1978年のヒットソングでした。「ムー一族」というバラエティ番組の中で登場した歌らしいです。樹木希林さんと言えば「ジュリ〜〜!」ことザ・タイガース沢田研二さんの大ファンと言うイメージがありますが(笑)、郷ひろみさんとデュエットしていたんですね。
  ⇒最新の記事へ(ヒットソング情報局のBlog)
 昔ヒットした歌謡曲の情報や流行歌、ヒット曲を出したアーティストの最近の話題などを集めています。
ヒットソング情報曲 -トップページ-