about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
タイトル(曲名)

摩天楼ミュージアム


=> Go to English pege
アーティスト
Wink
(ウィンク)
=> Go to English pege (Wink)
ヒットした年
1992年(平成4年) ★★★☆☆

  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
Blogより記事の引用
探偵と言えば浅見光彦ですよね〜
いきなり自己主張ですが、僕は内田康夫さんの推理小説が好きで、中でも「浅見光彦シリーズ」は結構読みました。もともと母親が好きで文庫本をよく買っていたのでそれを読ませてもらってたんです。浅見光彦はしがないフリーのルポライターなんですが、殺人事件が起きると探偵の真似事をやって事件を解決してしまうわけです。でも単に推理力や知性の高さが彼の魅力ではありません。浅見は非常にナイーブな面があって、推理をしながら事件の関係者(時には加害者)の心情にまで立ち入っていきます。そして、犯人やトリックを見破っていながらも、それを警察に話してしまった場合に関係者がどうなるかを考えて悩むのです。彼の目的は白黒をはっきりつけることではなく、事件によってこれ以上誰も傷つかないようにすることなんですよね。その優しさが、とってもカッコイイのです。この浅見光彦が登場する「天河伝説殺人事件」が映画化されています。テーマソングは関口誠人さんの「天河伝説殺人事件」(映画名と同名)です。1991年のヒット曲になっています。関口誠人さんは元C-C-Bのメンバーです。この関口誠人さんの「天河伝説殺人事件」は、「二人静」に名前を変えて中森明菜さんに歌われています。
ご注意
インターネット上に開設されている音楽情報サイトの中でも頑張っているところは、音楽に関する著作権を管理している(社)JASRACに正式に掲載料を支払って「摩天楼ミュージアム」の歌詞を掲載しております。当サイトでは歌詞だけではなくmp3ファイルなどによる試聴、作詞家・作曲家といった基本的な情報に関しても今のところ扱っておりませんので御了承ください。また、「Wink」最新情報、最新曲についてお探しの方は、公式サイトやファンサイトをご利用ください。 本サイトはいわゆるナツメロ(歌謡曲)から近年のポップソングまで、幅広く情報を集めております。カラオケで歌う曲や青春時代の流行曲探しなどにご活用いただければ幸いです。
この曲がヒットした年に発売されたゲームソフト一覧
ゲームソフト情報局 へのリンクになっています。 1992年発売の全ファミコンソフト一覧
エスパードリーム2
ターミネーター2
びっくり熱血新記録
陰謀の惑星 シャンカラ
聖鈴伝説リックル
THE GOLF’92
パチンコ大作戦2
etc . . .
1992年発売の全ディスクソフト一覧
クルクルランド
じゃんけんディスク城
etc . . .
1992年発売の全スーファミソフト一覧
スーパー麻雀大会
SDガンダムX
ワイアラエの奇蹟
提督の決断
ぎゅわんぶらあ自己中心派
ソニックブラストマン
銀河英雄伝説
etc . . .
ヒットソング情報曲 -トップページ-