about
サイト内検索
調べたい歌手名や曲名を入力してください。ヒットソング情報局内を検索できます。
Google
 
Web www.hitsong.jp
タイトル(曲名)

この空を飛べたら


=> Go to English pege
アーティスト
加藤登紀子
=> Go to English pege (Tokiko Kato)
ヒットした年
1978年(昭和53年) ★★★☆

  ⇒CDの購入方法
  インターネットでCDを購入する方法を紹介します。 中古CDも手軽に買うことができます。
Blogより記事の引用
わかって下さい
以前に「いちご白書って」の回に書いた通り、フォークソング特集の番組でいろいろと覚えた僕ですが、因幡晃さんの「わかって下さい」もその時に好きになった曲の一つ。小節ごとの音の伸ばし方や、次のフレーズに移るタイミングが独特というかアドリブっぽくて、難しい歌だな〜と思いつつ真似したもんです。でも結構後になって別の番組で聴いたときには、まったく違う歌い方をしていてショックでした(;_;)でも、そうやって同じ歌でもいろんな歌い方ができるところが、すごいところなのかもしれません。あと、歌詞が好きなんですよね。う〜ん、日本人の心をくすぐる歌詞です。「察してください」という意味なんですね。
ご注意
インターネット上に開設されている音楽情報サイトの中でも頑張っているところは、音楽に関する著作権を管理している(社)JASRACに正式に掲載料を支払って「この空を飛べたら」の歌詞を掲載しております。当サイトでは歌詞だけではなくmp3ファイルなどによる試聴、作詞家・作曲家といった基本的な情報に関しても今のところ扱っておりませんので御了承ください。また、「加藤登紀子」最新情報、最新曲についてお探しの方は、公式サイトやファンサイトをご利用ください。 本サイトはいわゆるナツメロ(歌謡曲)から近年のポップソングまで、幅広く情報を集めております。カラオケで歌う曲や青春時代の流行曲探しなどにご活用いただければ幸いです。
この曲がヒットした年に発売されたゲームソフト一覧
ゲームソフト情報局 へのリンクになっています。 この年に発売されたゲームソフトはありません
ヒットソング情報曲 -トップページ-